グレートマックスなオレを目指すオナ禁ブログ

禁欲に目覚めたオナ猿青年がストイックな生活を始め「グレートマックスなオレ」となるべく日々の出来事や趣味について綴っていくブログです。

樺沢紫苑 『学びを結果に変えるアウトプット大全』読んでみた。

結論から言う。みんな、アウトプットしようぜ。

って事ですわ。この本読まなかったらブログなんて始めなかったかも。それくらい影響されました。

まず、なんでこの本買ったの?あんさん

ってところですが、インプットは沢山してたんですよね。いろんな情報商材買ったりして、

「知識を得ただけで満足してるヤツ」になってたんで、とにかくインプット中毒なんですよ。Youtuberがこの本を紹介してて、気にはなっていたので「アウトプット力が圧倒的に足りないな〜と」思ってこの本を手に取りました。

この本を読んだ感想

もっとも重要だなーと思ったのは、「インプット→アウトプット→フィードバック」の流れ。

これによって自己成長につながる。インプット(情報を入れる)だけじゃダメだし、アウトプット(外に出す)だけでもダメ。誰かからフィードバックをもらう事で成長できるのだ。

フィードバックをもらって改善点を探し、さらなる自己成長につなげる。

まさに循環していますね。

もう一つ思ったのが「批判を恐れずドンドンSNSに発信していった方がいい。」

ということ。「いろんな人が見るからなぁ」と恥ずかしがっていたが、フィードバックが貰えないと成長出来ないので思ったこと、やってみたことは友人なり、ブログ、Twitterなどにどんどん発信していきたいなと思いました。そして、

やっぱノンバーバル(非言語コミュニケーション)大事だなぁと、改めて思いました。

・目を見て話す(眉間でも、鼻の先でもいい)

・動作、話し方をゆっくりに

・低い声で

こういう所から雰囲気のある男にならないとモテるワケないよねと。

ココは実戦経験積んで鍛えていこうかなって思います。

2週間に3回使えば長期記憶される。インプットとアウトプットの黄金比は3:7。

2週間に3回使えば脳は「重要な情報」とみなし、長期記憶してくれます。

積極的にアウトプットしたいですね!そして黄金比は3:7ということ。

「月3冊読んで0回アウトプットなら、月1冊読んで1回アウトプットした方が良い」

と本書にも書かれてます。

勉強も参考書読みまくるより、問題集こなしたほうがいいってことなんです。

モテたいなら行動あるのみなんです。どんどん女性に会っていかないと何も始まりません。(耳が痛いです。自分に言い聞かせてるようなもんです笑)

だけどなかな行動できないんですよね。黙ってるとやらない理由ばっかり考えちゃうんですよ。そんな時にはいきなりでっかい目標立てるんじゃなくて、「ちょいムズ」な目標を立てます。例えば筋トレめんどくさいなーと思う時でも、「まずは筋トレ1回だけやってみよう」って言い聞かせるんです。すると気付いたらメニューこなしてるんですよね笑

 

この本によって、いかにアウトプットすることが重要か学びました。

まだ始まりにすぎません。これから読んだ本や一日どう過ごしたか?

他愛のないことでもどんどんアウトプットしていきたいと思います!

 

この記事を読んでいいなーと思ったなら読んでみることをおすすめします。

皆様のフィードバック(コメント)お待ちしております!

 

おわり