グレートマックスなオレを目指すオナ禁ブログ

禁欲に目覚めたオナ猿青年がストイックな生活を始め「グレートマックスなオレ」となるべく日々の出来事や趣味について綴っていくブログです。

【3日目】アクエルド、ミニマリスト思考にあこがれるの巻

どうも皆さんこんにちは、アクエルドです。え?何故3日目かって?

そうです、ヌキました。笑

 

色々考えた上での決断だったのでよしとします。

有給消化で家にいるだけだと中々退屈で仕方ないっすね。

一応原因をおさらいしていきます。

〜今回の敗因〜

・ジャンクなものを食べ過ぎていた

・筋トレをしていなかった

・ネットサーフィンばかりしていた

 

大きな理由を挙げるとこんな感じでしょうか。

何度もチャレンジしているのでムラムラするときの原因はストレスが大半です。

ちょい重めのストレスがかかるとムチャクチャムラムラしてきて言い訳タイムが始まります

(どうせすぐセックスできるワケじゃないしいいか...)とか、

(続ければ続ける程いいってわけじゃ無いしなぁ...)とか。

実際オナ禁頑張るっていうよりかはエロ禁の方が大事です。(エロい妄想したりAVみたりしないこと)

やっぱりAVが良くないですね。脳ミソは文明に追いついてないんです。

だから画面上の裸体でも興奮します。AVなんて偽物ですからね。

AV見る暇あったらその時間を自分磨きや女性と会う時間に使いたいところです。

食事に関しては1日に1回は野菜を食べるようにし、添加物モリモリのものはなるべく控え、

間食はナッツorドライフルーツに変えるよう厳しくします。

まぁぶっちゃけ筋トレをガチではじめてしまえば、体格がよくなってくる→もっとカッコイイ体になりたい!→食事や睡眠にも気をつけなければ!

的な感じにいい感じのスパイラルに入るんですよね。

やっぱ筋トレしないとダメだなこりゃ。笑

 

ネットサーフィンに関しては自分が重要だと思うコンテンツにしぼって見るようにしてはいるんですが、何如せん画面と睨めっこしすぎ感があります。

人間って意志が弱いんで事前に何について調べたいか書き出してから使うようにしたいですね。

そんな中相変わらず大好きなローランド様のYoutubeを見ていたのですが、

ミニマリスト思考について語る〜みたいなのがあったんですよね。

洗練されたデザイン、好きなものだけで囲まれた生活、一つのものを愛し使い続ける姿勢...

自分自身、ゴチャゴチャしてるものよりミニマルなデザインのものが大好きなので

いろんなミニマリストの動画やカバンの中身シリーズの動画を見て

「必要最低限」

を意識したいなと思います。

 

いろんな動画見まくって、欲しいものリストに片っ端からまとめました。

そこから優先順位を決めて「コレが欲しいから仕事頑張るんだ!」と、これから頑張れるようにEvernoteにいつでも見られるようにまとめておきました。

 

好きなもので囲まれた生活、したいなぁ。。。。頑張ろ!

 

おわり