グレートマックスなオレを目指すオナ禁ブログ

禁欲に目覚めたオナ猿青年がストイックな生活を始め「グレートマックスなオレ」となるべく日々の出来事や趣味について綴っていくブログです。

【0日目】身の回りのストレスと、ストレス対策についてまとめてみる。

どうもアクエルドです。

 

しばらく更新していない&リセットしまくりの、もはや

「やる意味あるのか?」

と聞かれても仕方ない状況でございます。

 

ここ最近はよくて3日くらいが限界です。まずは1週間を目標にしたいと思います。

そこで、かれこれオナ禁にチャレンジしつづけてもう2年?は経つ私ですが、

リセットしたくなる時は共通して「ストレスがかかっている」ことに気付きます。

(いや、おせぇよ!)と言いたいところですが、いろいろあるんです。

 

〜ストレスの主な原因〜

・妹と一緒に住んでいる

・妹が飼い始めた猫

・仕事

・コ◯ナによる自粛

 

だいたいこの辺かなって思います。

最近で一番大きいのが猫ですかね〜。私は敏感肌なので猫の毛が顔につくたびに気になります。そして朝は「遊んでくれ!」と鳴くわ、顔面に猫パンチしてくるわでほんと大変です。

 妹に関しては私が職を変えて札幌に急遽くることになって、家に居候させてもらってるんでなんとも言えないんですが、何に関しても否定的というか、「それはやめなよ」と言ってくることが多いし、イラついてると八つ当たりしてきたりするのでこっちもストレスがたまります。

 仕事は各地を回るので、常にホテルなどで環境が変わるから寝付けないこともよくあります。だけども家よりはマシで、家では雑魚寝なのでぶっちゃけホテルの方がいいです。

そういう意味では仕事はどちらかというとストレスフリーな方です。やりがいありますし楽しいです。

 自粛によるストレスは計り知れないですね。こいつがなかなか厄介でございましてね〜

家にずっといると頭おかしくなります。そしてYoutubeばっかみて、ふとした瞬間にエッチな妄想してリセットに走ってしまうワケですね。

日光を浴びないのと、外の空気を吸わないのも良くないですよね。

 

身の回りのストレス要因を書き出したらスッキリしました。

ここからは自分なりに「じゃあどうしたらいいの?」ってことを考えていきたいと思います。

 

・引っ越す

・外に出て息抜き

・運動する

・瞑想する

・食事にもっと気を使う

・ネットサーフィンしてる時間を勉強に使う(本を読む、教材の復習等)

・どんどんアウトプットする

 

ざっとこんなもんですかね。

 

引っ越すのは間違い無いですね。抱えている悩みが一気に2つ消えますし。

部屋探したり家電見に行ったりネットで調べたりしてボチボチと計画は立てています。

長く見積もって雪降る前には出ていきたいですね。

(今使っている駐車場が冬になると雪捨て場になるみたいなのでどっちにしてもでていかないとならないのですがね)

住みたい場所と今の車のローンを考えると中々厳しいです。何かを削らなければ...。

なるべく女を連れ込むためにオシャレな家にしたいので、自信持って家に呼べるレベルの家が希望なのですがなかなか難しいです。

家電もデザイン重視で探しているのでどこで妥協するかが悩みどころではありますね。

最低洗濯機と冷蔵庫と掃除機さえあればいいんですがね〜。

電子レンジは危ないって聞くし...。

食事、運動、瞑想はオナ禁を極める上で土台となる部分です。

ここについては今度まとめていきたいと思います。

ネットサーフィンしてる時間はほんともったいないですよね。

勉強はわかっていながらやってないことも多いので、本を買って自分にサンクコストをかけてやらざるを得ないようにしたいなって思います。

本の要約してるYoutuberさんをみているので、読みたい本はたくさんあるのでまた見返してみようかな...

そしてアウトプットです。インプットよりも大事です。

インプットと、アウトプットはセットです。ビシッ(オメーがいうな)

人間はアウトプットして初めて覚えます(書いてて思いだしました)

結構いままで「人に見せるもんだから〜」とか思って真面目に書いてましたが、

続けないと意味がありませんもんね。

まずは続けていくことを意識したいですね。

 

ひとまずはこの辺にしたいと思います。

さーて筋トレしようかな!

今日の残り時間も最高にしちゃっていいすか??